婚活パーティー大阪30代

30代はもう遅い?今どきの婚活事情

婚活パーティー

はじめまして!大阪在住、絶賛婚活中のイナシャと申します!!今年30歳になりとうとう三十路街道に突入してしまった独身男です。。。そろそろ本気で婚活しないと本当に一生独身になりそうだ…と不安いっぱいなんですが、この前大阪の梅田で開催された婚活パーティーに参加してきましたので、その体験談とやらを書いていきたいと思います!!巷ではよく30代の婚活なんてもう遅いよ!なんて言われていますが全然そんなことありませんでしたよ!参加者も男女ともたくさんいましたし、婚活パーティーの中には30代限定のパーティーだってたくさん開催されています!世の中の噂で30代の婚活なんてもう遅いから結婚なんて諦めた…って方はそんな嘘っぱちに騙されてはいけませんよ!!まだまだ未来は明るいので一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

 

初めての婚活パーティー

とりあえず先日行った婚活パーティーの結果ですが、『惨敗』でございました( ;∀;)なんていうのか、言い訳がましくなるんですが、初めてで緊張してて場の雰囲気に飲まれまくっているうちにパーティーが終わっちゃったんですよね。僕の場合、誘われて何の予備知識も付けずに行ったのでそれが敗因かと思います。他にもたくさん敗因があったかもわかりませんが、傷つきたくないので便宜上これが原因にしておきます(笑)

 

僕が参加した婚活パーティーは【エクシオ】というところが運営している婚活パーティーです。僕は知らなかったんですが、その業界では最大手らしくて婚活パーティーの参加者は9年連続1位とのこと!雑誌やTVでもよく紹介されていて知名度も抜群とのこと。ちなみに僕は会社の同僚に誘われて付いていきました(^^♪

 

エクシオ

 

上の画像は僕が参加したタイプのパーティーです。(※開催日時は違います)場所は大阪の梅田で、大阪駅前第3ビル33Fスカイラウンジ「MARIAGE」っていうところで開催されました。梅田のど真ん中で夜景がとっても綺麗でしたよ!そのおしゃれな雰囲気が僕の場合より緊張を招いたんですけどね(笑)男性、女性ともに30代限定のいわゆる同世代婚活パーティーですね!同世代なんで基本的に話は合うかと思いますよ!参加費は男性4500円、女性が3000円です。オンライン受付だと500円程安くなるのでネットでの申し込みがお得ですね。僕の場合知人が申し込んでいたので価格は定価でした('_')パーティーの形式についてですが、エクシオがいうところのレギュラーパーティーというタイプで、15対15ぐらいで1対1の着席しての会話でした!エクシオのサイトに僕が行った婚活パーティー会場の動画とパーティーの流れの動画があったので載せておきます!パーティーの形式は他にも個室型とか大人数パーティーとか色々あるみたいですよ!自分にあった形式の婚活パーティーに参加するのが良いかと思いました!合コン形式のパーティーとかもあるみたいなんで、1対1だと緊張するっていう方はそちらの方もおすすめです☆大阪での開催だとやっぱり梅田とかミナミが中心になるっぽいですね!エクシオだと梅田では僕が行ったスカイラウンジが多いと思います。大阪で開催されている婚活パーティーは他にもたくさんありますので、詳細は各婚活サイトで調べる方がよさそうです!!

 

↓↓↓大阪駅前第3ビル33Fスカイラウンジ「MARIAGE」↓↓↓

 

↓↓↓エクシオのレギュラーパーティーの流れ↓↓↓

 

大阪で開催されている婚活パーティー

【エクシオ】




婚活パーティー参加者数9年連続トップの業界知名度ナンバー1のエクシオです。30代限定パーティーだとか職種、学歴、年収別のパーティーなども多数開催されています!初めての方でも運営側がわかりやすくサポートしてくれるので安心して参加できると思いますよ(^^)大阪での開催は梅田と心斎橋が中心になっています!どのパーティーも駅から徒歩でいける範囲ですよ♪

 

【エクシオ】公式ホームページはこちら

 

おとなの婚活パーティーOTOCON(おとコン)




婚活支援サービス【パートナーエージェント】が運営する婚活パーティーです。大人の婚活パーティーがコンセプトで落ち着いた雰囲気のパーティーが魅力です。参加資格も30歳以上の婚活パーティーも多数準備されています。場所は梅田ですと大阪駅から徒歩2分のラウンジ、ミナミだと心斎橋から徒歩1分のラウンジが中心となっています!こちらも大人気の婚活パーティーです♪

 

OTOCON(おとコン)公式ホームページはこちら

 

婚活パーティー【YUCO.】




SNSで有名なmixiグループが運営している婚活パーティー【YUCO.】です。こちらも大手が運営しているとあって安心の婚活パーティーです。アラサーの婚活支援も豊富で、僕の知人は一番おすすめの婚活パーティーと絶賛していましたよ!カップル成立率が50%程度とかなり高いのも特徴!もちろん大阪でもたくさん婚活パーティーを開催していますよ!!

 

婚活パーティー【YUCO.】公式ホームページはこちら

 

【PARTY☆PARTY】




上場企業IBJが運営するお見合いパーティーの老舗【PARTY☆PARTY】ももちろんおすすめ☆全国各地で多数の婚活パーティーが開催されています!大阪で開催されている婚活パーティーも1日に複数開催されていますよ!30代の婚活どころか40代、50代の婚活も支援しています!

 

【PARTY☆PARTY】公式ホームページはこちら

 

初めての婚活パーティーの失敗談

初めて婚活パーティーに参加してきて、結果は見事『惨敗』…。予備知識も無く結構軽いノリで参加したのが何よりもダメだった点だと思います。これから初めて婚活パーティーに参加する方は僕の失敗談を他山の石と捉えていただいて、どうか失敗が無いようにしてください。ちなみに一緒に行った知人は初めての婚活パーティーでカップル成立していました。知識云々では無く、生まれ持った何かかもわかりませんが、それは敢えて目を塞いでおきたいと思います(涙)

 

服装には気を付けよう

まず、会場に行ってやらかしたと思ったこととして、服装があります。ドレスコードとかは特別指定されていなかったのですが、僕はほぼ普段着で行ってしまったのです。会場の男性は僕以外全員スーツでした。知人ももちろんスーツで来ていました。軽い合コンのノリだったんで、そこからすでに間違っていたんですね。。。30代ですから、まぁ、服装はスーツが無難でしょうか。

 

プロフィールが適当

最初にプロフィールカードに自分のプロフィールを記入します。僕の場合それを適当に書いてしまったので、初対面の女性と話すきっかけが少なすぎて、会話が一切盛り上がりませんでした。プロフィールは些細な事でもきちんと書いておくのがベストです。

 

会話がベタ

大阪人は言わずもがなでお笑いが大好きで。会話の節々にもオチを求めてくることもあります。それは男女問わず文化的な問題ですので、今回の僕はあまりの緊張で一切笑いを取ることができませんでした。ある程度は面白エピソードを準備していた方が無難です。特に大阪では。。。

 

空気になれない内にパーティー終了

もう最初からダメダメで挽回しようと思っても、相手の女性との会話の時間って結構短いので、空気に飲まれているうちに全て終了してしまいました。やっぱり事前準備は必要だと再認識。今改めて考えてみても完全に失敗談ですね。皆様も僕と同じような失敗が無いようにある程度のイメージトレーニングをして婚活パーティーに臨んでください!!皆様の婚活ライフが素晴らしくなるよう心よりお祈り申し上げます!!

 

僕も来月にも婚活パーティーに参加しようと思っています!!なんとか30代の婚活を成功させようと思います☆

 

大阪ええとこおすすめデートスポットランキング

さて、婚活パーティーで見事意中の相手をゲットしたそこのあなた!これで婚活が終わりだと思って油断していませんか?婚活パーティーで相手を見つけたことはゴールではなく、スタートです!一番大切なのはこれからですよ!

 

せっかく素敵な交際相手を婚活パーティーで見つけることが出来たとしても、その後結婚までたどり着かずに破局してしまったという話もよく聞きます。やっとの思いで見つけた結婚相手の候補を失いたくないっていうのが本音ですよね。。。

 

ということで、ここからはその後の二人の仲が深まること間違い無し!大阪のおすすめデートスポットをご紹介いたします!

 

ちなみこれは大阪に長きにわたって住んでいる管理人の独断と偏見を織り交ぜまくっております!ご意見ご指摘糖はバサッとシャットアウト致しますのでご理解賜りますようお願いいたします(笑)

 

 

EXPOCITY

管理人がおすすめする大阪デートスポット第一位はEXPOCITYです!EXPOCITYは2015年11月に吹田市のエキスポランド跡地に出来た大型複合施設です!

 

EXPOCITYには動物に直接触れることができる海遊館が運営するニフレルや4DXシアターが併設されている109シネマズやショッピングには持って来いのららぽーとEXPOCITYなどデートをするには最適なスポットだと言えます!

 

しかもEXPOCITYには360度シースルーの日本最大の観覧車も設置されています!

 

昼間は映画や水族館、ショッピングなどを楽しんで、素敵なディナーをした後に最後に観覧車で綺麗な夜景を見るなんていう鉄板のデートも可能ですよ♪

 

何度言っても楽しいEXPOCITYは本当におすすめのデートスポットですよ(・∀・)

 

EXPOCITY

所在地: 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
時間:10時00分〜21時00分
電話: 06-6170-5590

 

 

裏天満

さて、当サイトの管理人は食べることが大好きで今まで大阪の様々な有名どころのグルメスポットを訪れています。サラリーマン安月給の身としては中々苦しい生活を強いられているのですが、それでも食べることが一番の生きがいです♪

 

そんな管理人が最もおすすめするグルメスポットが裏天満と呼ばれる天満駅周辺のグルメ街です。

 

大阪と言えば食いだおれと言われますが、まさに食いだおれ大阪を地で行くスポットだと思いますよ!

 

最近だとダウンタウンのまっちゃんが出演している松本家の休日という番組で紹介されてさらに熱気を増していますよね!

 

こちらのサイトで番組で紹介されたマップが紹介されているので参考にしてみてください!→こちら

 

個人的には小籠包やスペアリブなどのお店が本当におすすめです!

 

素敵な恋人と美味しい食べ物とお酒で良い雰囲気になること間違いありませんよ!

 

天満駅

所在地:大阪市北区錦町1-20

 

通天閣

大阪のシンボルと言えば今も昔も通天閣と相場が決まっています。今ではアベノハルカスなんていう現段階では日本最大のランドマークタワーも経ちましたが、やはり生粋の大阪人から言うと低くてもしょぼくても通天閣こそ至高!

 

やはりザ・大阪といえば通天閣です!はっきり申し上げますが、中に入って登ってみても大して真新しいものはありません(笑)だがそれがいい。そう思う心が寛容です(笑)

 

で、古き良き大阪のシンボルを見た後は近くの串カツ屋でB級グルメを堪能するのが大阪の鉄板デートと言えるでしょうね♪

 

ドリカムだって「東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ♪」と言ってるくらいですからね。恋人と行けばどこでも素晴らしい場所になるはずですよ!!

 

所在地: 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
地上高: 108 m
営業時間:9時00分〜21時00分
電話: 06-6641-9555

 

大阪で開催されている婚活パーティー一覧

シャンクレール

【開催会場】
・Barラウンジ エデン?B1F(大阪府 大阪市中央区 東心斎橋1-18-6 ギャラリービルB1F)
行き方:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番口より徒歩3分

 

・大阪駅前第2ビル14F?展望ラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-2-2)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線・谷町線「梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・大阪駅前第4ビル19F?スカイラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-11-4)
行き方:地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩2分 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分 JR東西線北新地駅 徒歩5分

 

・大阪駅前第3ビル20F?個室ラウンジ(大阪府 大阪市北区 梅田1-1-3)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、「西梅田駅」直結 *地下道からお越しの方へ* 中層用エレベーターは20Fに止まりません。1F?3F・18Fにて高層用エレベーターにお乗換えの上、会場までお越しください。

 

・グランフロント大阪10F?パーティーRoom(大阪府 大阪市北区 大深町3-1 グランフロント大阪 北館タワーB)
行き方:JR「大阪駅」より徒歩6分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩9分、阪急「梅田駅」より徒歩7分 *南館からお越しの方へ* 北館1F・2F「タワーBオフィスエントランス」よりエレベーターで9Fへ上がり、エスカレーターに乗り換え10Fまでお越しください。

 

PARTY☆PARTY

【開催会場】
・大阪/梅田ラウンジ4階(大阪市北区梅田2-1-22)
行き方:大阪駅西改札口から出てヒルトンプラザイースト方面を直進。四橋筋を渡り進んだ先野村不動産西梅田ビルの4階が会場です。

 

大阪/梅田ラウンジ (11階)
行き方:行き方:大阪駅西改札口から出てヒルトンプラザイースト方面を直進。四橋筋を渡り進んだ先野村不動産西梅田ビルの11階が会場です。

 

【YUCO.】

【開催会場】
・アットビジネスセンター大阪梅田7F〜パーティースペース〜(大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階)
行き方:JR大阪駅から徒歩3分! 大阪第1ビルの斜向い、三菱東京UFJ銀行のビル7F

 

・ハートンホテル心斎橋〜菊の間〜(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5?24)
行き方:地下鉄御堂筋線心斎橋駅C階段7番出口より徒歩1分(【 ※ハートンホテル心斎橋に到着されましたら、道路挟んで真向かいの別館、3Fへお上がりください。】

 

OTOCON

【開催会場】
・大阪会場(大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階)
行き方:JR大阪駅中央南口直進大阪第一生命ビル6階

 

・心斎橋会場(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD 心斎橋6階)
行き方:地下鉄心斎橋駅7番出口右手直進アップルビル隣6階

 

恋工房

【開催会場】
・梅田ハートンホール(毎日新聞ビルB1)( 大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞 ビルB1)
行き方:R大阪駅「桜橋口」の改札を出て、正面階段下り地下街を、地下鉄「西梅田」の方向へ。西梅田駅越え更に進み、オオサカガーデンシティ地下道右手、【6-10】毎日新聞ビル出口から、エスカレーターで上がったB1フロアー内の一角。

 

・ホテルサンルート梅田・2Fメインバンケット(大阪府大阪市北区豊崎3-9-1)
行き方:梅田ルート⇒NU茶屋町を北へ、茶屋町アプローズこえた1つ目の信号右、道沿い200メートル左手

 

・大阪東急REIホテル・2Fメインバンケット(大阪府大阪市北区堂山町2-1)
行き方:NU茶屋町を北へ、茶屋町アプローズこえた1つ目の信号右、道沿い200メートル左手

 

・KICHIRI 梅田店(大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル 5F)
行き方:泉の広場M6出口すぐ、東通商店街側のビル5F

 

RaM

【開催会場】
・Bar&Lounge RaM(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブスビル4F)
行き方:地下鉄心斎橋駅から大丸方面へ行き御堂筋大丸前交差点左折、右手日宝ニューコロンブスビル4F

 

ハッピー・ウイング

【開催会場】
・ホテル阪急インターナショナル(大阪府大阪市北区茶屋町19-19)
行き方:中津(大阪市営)駅[4]から徒歩約4分

 

お料理合コン

【開催会場】
・大阪 梅田 マエダビル8階(大阪府大阪市北区芝田2-9-17)
行き方:JR大阪駅より徒歩5分 阪急梅田駅から徒歩5分

 

アイムシングル

【開催会場】
・ハートンホテル南船場(大阪府大阪市中央区南船場2-12-22)
行き方:長堀橋駅[2-B(長堀橋駅)]から徒歩約4分

 

ZERO FACTORY

【開催会場】
・北新地ダイニングバー JAM(大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15)
行き方:GOTS北新地ビル2号館4−C JR北新地駅11-43番出口 徒歩5分/地下御堂筋線淀屋橋駅7番出口 徒歩5分/JR大阪駅徒歩10分/阪急線梅田駅徒歩15分

 

Port-Ray

【開催会場】
・LINEーSCHOOL セミナールーム(大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号)
行き方:大阪の中心、御堂筋と周防町交差点の角にあるAppleStore心斎橋のビルの9階にあります。

 

topsim

【開催会場】
・エスパス・ド・ラ・ペ会場 難波御堂筋ビルディング2F(大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビルディング2F)
行き方:地下鉄御堂筋線難波駅13番出口直結

 

コスモスプリマリエ

【開催会場】
・ザ・グランドティアラ大阪(大阪市浪速区敷津西2ー1ー2)
行き方:地下鉄大国町駅下車2番出口すぐ

 

ソエルデパーティー

【開催会場】
・ソエルパーティールーム(大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル6F)
行き方:谷町線「東梅田駅」から徒歩1分、御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分 曽根崎警察署 東隣の6F南側(1Fが近畿大阪銀行さんのビルです)

 

BAR LUXAXE

【開催会場】
・BAR LUXAXE(大阪府大阪市中央区東心斎橋2ー1ー23 エクセル千年町4F B室)
行き方:心斎橋駅6番出口から徒歩7分/長堀橋駅7番出口から徒歩3分

 

ハッピー?ビジョン

【開催会場】
・大阪梅田 泉の広場スグ ミユキビル6F(大阪市北区兎我野町15番13号ミユキビル6階602号)
行き方:大阪梅田 泉の広場 M14番出口 新御堂筋側方面上がってスグ パチンコ123さん隣

 

クラブキスティー

【開催会場】
・Adustam(アダスタム)(大阪府大阪市中央区西心斎橋1−10−36 ニューオーサカホテル)
行き方:心斎橋B1F・1F 地下鉄御堂筋線心斎橋駅8番出口徒歩2分 / 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅3番出口徒歩3分 

 

ゼクシィ縁結びパーティー

【開催会場】
・大阪駅前第3ビル 20F 個室ラウンジ(大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル)
行き方:JR「大阪駅」 地下鉄御堂筋線「梅田駅」地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分 JR「北新地駅」市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・大阪駅前第2ビル 14F 展望ラウンジ(大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 14F)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線・谷町線「梅田駅」より徒歩4分 JR「北新地駅」、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ

 

・なんばカルチャービル 5F バンケットRoom(大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8)
行き方:御堂筋線「なんば駅」5番出口より徒歩1分 南海本線「なんば駅」北改札口より徒歩1分

 

・天王寺動物園(大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
行き方:
新世界側入り口(新世界ゲート)から入場される方
地下鉄「動物園前」1番出口より約5分
地下鉄「恵美須町」3番出口より約5分
天王寺側入り口(てんしばゲート)から入場される方
JR・地下鉄「天王寺」より約10分

 

・心斎橋 Bar ラウンジ エデン B1F(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6 B1F)
行き方:※「心斎橋駅」5番出口または6番出口を出てまっすぐ東へ進んで、2つ目の角のファミリーマートを左折し、左手のビルの地下1階

 

ジェイブライド

【開催会場】
・エスカイヤクラブ(大阪市北区梅田1丁目1番3)
行き方:大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分

 

TKK TRAVEL

【開催会場】
・JR大阪駅大和ハウス大阪ビル前(大阪府大阪市北区梅田3-3-5)
行き方:大阪[桜橋口(JR)](6分) 2.西梅田[5(西梅田駅)](6分) 3.梅田(阪神線)[D-13](6分)

 

スマイルステージ

【開催会場】
・クレオ大阪中央館(大阪市天王寺区上汐5-6-25)

 

フィオーレ

【開催会場】
・フィオーレ梅田サロン(大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル10F)
行き方:JR「大阪駅」から徒歩6分、JR「北新地駅」・地下鉄「西梅田駅」から徒歩1分

 

・フィオーレ心斎橋サロン(大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F )
行き方:地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩3分

 

ソラネ

【開催会場】
・万博記念公園 (大阪府吹田市千里万博公園)
行き方:大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」からすぐ

 

Rush(ラッシュ)

【開催会場】
・アットビジネスセンター大阪梅田7F〜パーティースペース〜(大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階)
行き方:JR大阪駅から徒歩3分! 大阪第1ビルの斜向い、三菱東京UFJ銀行のビル7F

 

エクシオ

【開催会場】
・大阪駅前第3ビル33F スカイラウンジ「MARIAGE」(大阪府 大阪市北区 梅田1丁目1-3)
行き方:JR「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」、地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分、JR「北新地駅」、「西梅田駅」直結

 

・なんば/大阪なんばマリアージュ4F(大阪府 大阪市中央区 難波3-5-8三栄御堂筋ビル4F)